犬によるストライキ

犬によるストライキ

昨日は津波警報が発令された八丈島ですが、海には近づかず、いつも通り穏やかに過ごしておりました。

ご心配いただきありがとうございます。

 

犬の毛、毎回自分で切っています。

島にもトリマーさんがいますが、おじいちゃん犬だし、薄毛だし、心臓病もあるし。

 

今日やろうと思ったんですよ。

 

トリミング台なんて物はないので椅子で代用します。

ハサミと櫛を用意して、やる気満々、準備は整いました。

 

さぁ!!!

いざ。

 

 

はい。

人間のやる気があっても犬にはない。

カットなんて全然されたくない、そんな時は無視して寝るに限ります。

人間の手は耳でピピっと追い払い、あっちこっち向きを変えて寝てます。

 

多分ホントは眠くない。

犬も8年生きれば知恵がまわる。

角が立たないように上手いことやるもんだなぁ。

 

 

 

 

 

ブログに戻る