集めているもの

集めているもの

それは山崎パン秋わくわくキャンペーンのシール、そして犬のヒゲ

落ちているのを見つけては拾い、キレイなカンカンに入れて大事に取っております。

 

犬がどこにいるか常に気配を探す。

ずっと見ていたいし、隙あらば触りたい。

できることなら犬の匂いを胸いっぱい吸い込みたいし、犬の寝息を入眠BGMにしたい。

さすがに口に入れることはしないけど、五感で犬の存在を感じていたい。

どんな空気を嗅いで、何を見ているのか、どんな気持ちでいて何を考えているのか。犬のことはなんでも知りたい。

 

と思いますよね?思いますよね???

別に何にも変なことじゃないのに。

 

でもこれが犬じゃなかったら、

匂いを瓶に閉じ込めたいとか寝息をBGMにしたいとか普通に怖いし、

床に這いつくばって体毛集めて缶に大事に取っている、なんてもはや狂気の沙汰。

わかっててもやめられない。

そんなことを考えながら、今日もヒゲを1本、缶に入れるのです。

 

 

そんなとりとめのない事を呟いておりますが、今日も魚の入荷ありません。

今週も海況厳しそうです。

ブログに戻る